好きなグループが活動休止した話

こんばんは。はらしです。 今年も1年お疲れ様でした。 去年や一昨年ほどインパクトのある出来事(=ブログのネタ)は今後ないと踏んでいたのだが、俺の見通しが甘かった。オタクとしての成長あり、感情の浮き沈みありの、色んな意味で忙しい1年だったように感じ…

地下アイドルオタク2年生になった話

こんにちは。はらしです。 毎年恒例にするつもりはないのだが、良い機会なので今年の出来事も振り返っておこうと思う。 激動の昨年に勝るネタなんて……あるんだな、それが。 1年生の頃の話はこちら↓ 地下アイドルにハマった話 - はらしPの雑記 2021年、俺は地…

地下アイドルにハマった話

こんにちは。地下アイドルにハマっていないはらしです。 今年も終わりだけど何か面白い事あったっけか〜と頭の中を巡らせていると2秒で見つけた。いっぱいあった。 昨年は某クソウイルスのせいで全部が上手くいかなかった。何で関東に引っ越してきたんだ??…

ひっくり返った楽曲大賞 2019

やっほ!はらしだよ〜! 今日は今年披露されてひっくり返った曲について綴っていくお。 注意 ・いっぱい現地行ったのでLVはランク外です ・バンドリとアイマスの2コンテンツになります 第5位 9/21:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! …

昨今のミリオンライブと俺

こんばんは、はらしです。 何か色々思ってること溜まってきたのでブログにまとめようかと思います。 簡単に言えばお気持ち表明ですね。 ミリオンライブ。お前は一体どこを目指してるんだ?MTWのその先に何があるんだ? 俺には分からない。 ミリオンライブは…

高みを目指して

こんばんは、はらしです。 ミリオン6thツアー追加公演お疲れ様でした。 私は運良く両日チケットを拾うことができて両日参加させていただきました。ミリのライブで自分名義のチケ握れなかったのって実は初で、何だかいつもと違う緊張感を抱えていました。 と…

天空橋朋花と鳥籠スクリプチュア

お疲れ様です。はらしです。 今回はTHE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 09 に収録されている鳥籠スクリプチュアについて綴りたいと思います。 天空橋朋花、面白い子ですよね。印象が出会った当時と現在でここまで変わった子は他にいません。大雑把に言うな…

成長Chuから見る七尾百合子

お疲れ様です。はらしです。 久々の更新になりますね。本当はBrand New Songの感想とかあれこれについてを12,1月中に書きたかったのですが、時間が取れませんでした。そのうち書きます。多分。 さて、ミリシタのイベント「成長Chu→LOVER!!」が終わりました。PS…

地球儀にない国、大反省会

読んでいて不快に思う方もいるかもしれない内容の記事になります。 ミリ5thアンコール上映会お疲れ様でした。私の地元は全席埋まっており、嬉しい限りでした。 さて、伊藤美来さんによる地球儀にない国について振り返ってみましょう。 5thライブ後に書いた私…

七尾百合子と空想文学少女

お疲れ様です。はらしです。今回は THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 02 にて七尾百合子さんが歌っている「空想文学少女」について綴りたいと思います。 綺麗な曲ですよね。オフボーカルが(三姉妹)カフェで流れていてもおかしくありません。入りはバラード…

パラレルワールドのぼく

お疲れ様です。はらしです。 みなさん、担当ってどうやって決めました? のんびりアイドルと向き合って決めた人もいればアイマスPなんだから早く決めなきゃ!と急いで決めた人もいるかと思います。 ちなみにぼくは後者です。 んで最近よく考えるんですよ。も…

七尾百合子と地球儀にない国

お疲れ様です。はらしです。 今回は THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 01 にて七尾百合子さんが歌っている「地球儀にない国」について綴りたいと思います。 地球儀にない国は 「七尾百合子が主人公となりファンタジー小説内を冒険する」 という楽曲…

自己紹介と当ブログについて

お疲れ様です。 アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズにて七尾百合子の担当をしております、はらしです。 突然のブログ開設に至ったのは↓↓↓ ぼくの妄想を聞いてくれ! ↓ いやー何かTwitterに垂れ流すのは恥ずかしいな ↓ ブログならいいんじゃね…