パラレルワールドのぼく

お疲れ様です。はらしです。

 

みなさん、担当ってどうやって決めました?

のんびりアイドルと向き合って決めた人もいればアイマスPなんだから早く決めなきゃ!と急いで決めた人もいるかと思います。

ちなみにぼくは後者です。

 

んで最近よく考えるんですよ。もし他のアイドルの担当になってたら…?と。アイドルとの出逢いは十人十色。アイマスのゲームで知った人もいればTwitter、別ゲー、CMや広告で知った人もいるかもしれません。

何が言いたいかというと、知るきっかけが違えばきっと担当になるアイドルは違っていだろうと思うんですよ。

どこで知っても来世で出逢っても俺はこの子の担当になっていた!と胸張って叫べるのが一番カッコイイとは思いますが、中々そういう方もいらっしゃらないのではないでしょうか。

 

と言う訳で、もし七尾百合子担当にならなかったらぼくは誰をどのようにプロデュースしたいかを綴りたいと思います。

 

もし春日未来担当だったら
アホの子かわいい。でへへもかわいい。部活辞めてアイドルになる行動力、センターとしての器などを評価してビッグなアイドルにしたい。いつも元気なように見えるけどたまにへこむ時もあるのでPとして支えてたい。ご褒美にケーキ買ってあげたい。生クリームあーんしてあげたい。

 

もし北上麗花担当だったら
麗花さんは分からないことが多すぎる。北上麗花にとって風や空はどのような存在なのか。あのテンションの高さはどこから来ているのか。あの思考回路はどうなっているのか。間近で見て全部理解できる存在になりたい。髪の毛両手で持ってブンブン振り回してみたい。

 

もし天空橋朋花担当だったら
朋花は放っておいたら間違いなく壊れる。天空騎士団や子豚ちゃんでもないイレギュラーな存在として、覚悟を持って彼女のプロデュースをしたい。こっそり首元に保冷剤あててビックリさせたい。水族館デートしたい。

 

もし篠宮可憐担当だったら
可憐はかわいい。そう1日10回は言い聞かせる。ポテンシャル高いんだから自分に自信を持ってほしい。でも簡単にそうはいかないだろうから、可憐の気持ちをしっかり理解できる存在でありたい。くんくんし合いたい。

 

もし島原エレナ担当だったら

太陽のような笑顔や前向きで明るいといった魅力を全力で伝えていきたい。エレナの幸せそうな笑顔は伝染する。その笑顔で世界中ノープロブレムにしたい。エレナが楽しいなら俺も楽しい。

 

もし徳川まつり担当だったら

何となくまつりは10年後もこのキャラのままなんだろうなーと思う。時折Pに飾らない言葉で話すのは信頼の証。その信頼をファンとも築ければ最強アイドルになるんじゃないかな。まつりはプロデュースしたいよりも、ファンでいたい気持ちの方が大きい気がしてきた。

 

もし所恵美担当だったら

曲がエモい。ただのウェイかと思ったら、友達最優先で泣き虫で真面目に生きている。こんなん応援したくなるに決まってるんだよなあ。まずは自分のポテンシャルの高さを気づかせてあげたい。手パタパタさせてるのかわいい。全身コーディネートしてもらいたい。

 

もし高坂海美担当だったら

うみーん。持ち前のハイテンションを武器にアイドル界を生き抜いて欲しい。TBよかった。お芝居バラエティなど色々なお仕事取ってくるから、もっと才能発揮して欲しい。一緒にラウンドワン行きたい。

 

もし横山奈緒担当だったら

こんな甘い声で関西弁喋られたらそりゃ惚れるよ。BCの奈緒すこすこ侍。コミュ力を生かしたラジオとかの仕事いっぱい取ってきたい。サイドテールくるくるして遊びたい。

 

 

 

 

飽きた

 

また気が向いたらやる。